BUFF ウルトラ衝撃吸収プロテクター レビュー

発売日前に予約していたのにもかかわらず、品薄でkonozamaされていたBUFF ウルトラ衝撃吸収プロテクターがようやく届いたので、早速レビューです。





このプロテクター、前面のみのタイプと前面、裏面、側面のフルタイプがありますが、買ったのはフルタイプです。



◆貼り付け
Amazonのレビューなどで貼りにくいと酷評されていましたが、厚手なので、それなりに貼りにくいです。
かつてあったフューチャーフォンのプライバシー防止フィルムなどを貼る感じ。
埃を完全に除去しないと確実に気泡が出来ます。
実際私は結構気泡が出来ました…
完璧にするなら根気が必要です。
サイド面は完全カバーではないですが、これだけカバー出来ればある程度は保護されるんじゃないかな?って感じ。



◆質感
全面がゴムでコーティングされた感触になります。
タッチパネルについては感度に問題なし。
触り心地は若干滑りにくさは感じるものの、そこまで悪くはありません。
ただ、ゲームなどで指を滑らせる動作を多用する人にはおすすめ出来ない感じかなぁ。
あと、私のようにいままでアンチグレアのフィルムなどを使っていた人には指紋が気になるところです。



◆厚み
フィルムは少し厚め程度ですが、よほど精巧に作られた薄型ケースでなければ全面貼ってもケースが装着出来ます。
少なくとも私が現在使用しているアベニューディのICカードジャケットは少しキツいですが問題なく取り付け出来てます。
取り付け時に側面のカバーが剥がれないよう注意は必要です。
ただせっかく全面保護するなら、私のようにおサイフ化したいとかいう変わり者でない限りは剥き出しかバンパーつけて使用したほうがいいかも。
ケース着けるなら前面のみ貼れば十分です。



◆総評
装着に若干ハードルがありますが、とにかく画面を守りたい人にはオススメです。
スペックどおりの性能があるかは疑問ですが、なんか表面カバーされてる感は凄く感じます。
透明で見た目で貼ってることもわからないので、iPhoneを裸で使いたい人には特にオススメの商品ですね。